株式会社アド通信社 西部本社

adverting and communication

有効な解決策をご提案します

マスコミから取材されたい

広報(PR)は広告宣伝と違い、メディア(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・インターネットのサイトやブログなど)に情報発信料としての対価を支払わず、理解や協力を得て主体的・好意的な情報発信をしてもらおうとする活動です。

 

広告宣伝が「バイ・ミー=買ってください」という直接的で短期的なメッセージを伝えるのに対し、広報(PR)は「ラブ・ミー=好きになってください」という穏やかで長期的なメッセージを伝えるもので、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などのマスメディア、あるいはネットのサイトやブログなどのソーシャルメディアという「第三者」が介在し推薦する形を取るため、生活者 から見た場合の話題性や信頼性はより高くなります。

貴社の外部広報PRスタッフとしてお手伝いいたします

弊社ではこの広報(PR)を計画的、戦略的に推進するため、企業や行政・団体の組織規模や種類を問わず、情報発信を支援するサービスを実施しています。企業発の情報を、「どうすればメディアが情報価値として認め、ニュースとして配信(放送・掲載)してくれるか」を企画提案。貴社の外部広報PRスタッフとしてお手伝いいたします。

 

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