株式会社アド通信社 西部本社

adverting and communication

有効な解決策をご提案します

効果的に広告費を使いたい

生活者の価値観や嗜好の多様化が進んでいます。社会を構成する人々のあり方も、一元的な行動様式や定性的な生活行動を見せていた「大衆」はもはや消滅し、強い特性や志向を持った「個」や「小グループ」があちこちに出現しています。この社会現象はかつて、「分衆の時代」として呼ばれていましたが、人々の社会とのかかわり方や人々とのコミュニケーション形態はさらに細分化し、現代社会は「孤族の時代」とまで呼ばれるようになりました。

「クロスメディア戦略」でターゲットを狙い撃ち

このような時代に効果的な広告宣伝を行おうとすれば、マスメディア一辺倒に依存することでは有効な情報到達が確保できません、特定のターゲットを狙い打ちして情報訴求や情報流通を図っていく「クロスメディア戦略」が不可欠な時代を迎えています。

 

特定の顧客層とのコミュニケーションをより強めていくためには、彼らの生活シーンを深く理解することが重要てす。その上で、価値観や消費行動のパターン、地域的・時間的な特性、メディアとの接触機会等をよく考慮して広告宣伝効果を最大限に引き出すための最適な設計を実施する必要があります。また、これら広告展開には専門的なスキルが必要になることはいうまでもありません。

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