株式会社アド通信社 西部本社

adverting and communication

アド通信社が選ばれる4つの特徴&強み

生活者と直接的につながっている

クライアントニーズと生活者の志向が合致する「場」を意図的に市場に創造

自社メディアについて

氾濫する情報、生活者の多様化した価値観。近年の生活者を取り巻く環境は大きく変化し、広告に求められる枠組みや機能もより複雑になってきました。顧客である広告主のお役に立つためには、その価値に合わせるのではなく、広告主の顧客である生活者や求職者の視点に基づいたプロモーションが最も重要だと考えます。私たちは、エンドユーザーである生活者との直接的つながりを常に意識し、クライアントニーズと生活者の志向が合致する「場」を意図的に市場に創り上げ、生活者の姿をマーケティングに活用できるよう、実践的な取り組みを進めています。


自社発行の様々な情報誌を活用して「割引クーポン広告」や「プレゼント」企画などを展開。生活者の行動を把握しながら販促企画に転化しています。エリアの生活者を知ることは、エリアの特性を知ること。これらの実践的なアプローチを通じ、クライアントに的確な消費者傾向を提供し、生活者視点に立ったプランニングで、販促や広告活動に反映させています。

 

また、創立から40年の社歴の中で、多くの企業様ともお取引いただいております。その強みはBtoBでのプロモーション活動にお役立ていただけることと自負しております。

アド通信社