株式会社アド通信社 西部本社

adverting and communication

アド通信社が選ばれる4つの特徴&強み

エリアマーケティングに特化している

エリアマーケティング説明

地域には独自の文化や歴史、風土があり、その土地で育まれてきた商環境があります。エリアマーケティングは、画一的で全国一律的なマーケティングではなく、これらの地域性を重視し、その地域に住む生活者の構成、各種指数、生活意識や生活習慣を把握し、その習性や特性を店舗づくりや商品の品揃え、販促活動などに反映させる商業・生産活動を意味します。これらのエリア特性をクライアントのマーケティング活動に活かすことができるよう、弊社では先進のGIS(生活行動地図情報システム)情報解析ツールを整備・活用しています。

また、マスメディア以外の媒体で、ターゲットが絞り込まれたエリア特有のニッチメディアと有効的な活用ノウハウを もっていますので、最大限のコストパフォーマンスを発揮できます。 しかも、九州エリアはもちろんのこと、JLAA加盟社連携のもと全国他エリアでも対応可能です。 少い予算で、広告効果を高めることが出来ます。

九州で産まれ、この地で育んできたエリアマーケティング技術と最新鋭の情報解析ツールを武器に、多様な顧客ニーズにきめ細かく対応し、付加価値の高い地域密着型の提案活動を推進しています。広告展開を見直したい、エリア重視の販促にシフトしたいといったクライアントから高い評価をいただいています。

地域も広域もお任せ下さい。 地域の事はもちろん、JLAAを通して全国ネットでも地域に根ざした細やかな対応が可能です
アド通信社